霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人情必須の雪国

Ⅲクロは本日更新。 今回はⅠ部から存在を仄めかされ、Ⅱ部では争いの火種の一つになった新たな姫君の登場です。 短めに書いたのですぐに読める筈。ご一読を! Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com) さて、私の地元の北海道では、なんか記録…

気まぐれ制作日誌 Ⅲクロ エミル編

予告通りⅢクロは本日更新です。 Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com) 今回は『三姫』と中央軍の出発式。 ちょっと長くはなりましたが、描写の長さとしては適切な厚みが出るようになったかな。 我ながら上達を自覚できるくらいにはなって…

万全を期すほどに

今週は両方出します。霰です。 今日の更新は(も?)隣賢者。 そろそろモラトリアムも終了し、次回・次々回辺りからリゲル先生が本気を出し始める予定です。 隣に賢者が越してきた (syosetu.com) で、今回は奴隷の教育についての話だったのですが、昔の黒人…

映画はお預け

今日の更新は隣賢者です。霰です。 そろそろモラトリアムを脱出してボリス君に最強化してもらいたいんですが、もう三話くらい待っていただければって感じですね。 基本はⅢクロを頑張って書いて、手が止まったらこっちみたいな傾向なので、気長に待っていただ…

気まぐれ制作日誌 Ⅲクロ バルド編

有休消化中の霰です。 Ⅲクロは本日更新。 今回は王国勢が、内乱の防止のために本格的に動き出すための準備回ですね。 Ⅲ部の主戦場は『王国』。それも国を指揮する女王様であるエリザベートちゃんが中心になって話が進みますので、一挙手一投足が重いです。 …