霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

選挙に行ってきた……けど

 

しごおわで、選挙行って、その後執筆してで結構疲れた霰です。

その甲斐あってⅢクロは何とか更新。

ついに『双子姫』が揃い、事態が大きく動き始めます。続きもお楽しみに!

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

……で、タイトル通り選挙に行ってきたのですが、やっぱり人が少ないですね。

まぁそれだけ選挙に期待が無いということなのかもしれませんが(期日前にそこまで人が集まったって話も聞かないし)、一応は国民の権利なのできっちり使っておくべきだと個人的には思いますね。

どこに入れたかは勿論書きませんが、私はどんなものであれ『一強』って状態が心底嫌いなので、選挙では常に政権を取ったことが無い所に票を入れています。

特に政治で一強状態ってつまりは独裁ですからね。

選挙活動で経験だキャリアだって叫ぶ姿をよく見ますけど、そもそも政権取ってないところが経験積んでるわけが無いからまずはやらせてみないと絶対成長しません。

駄目だったら次の選挙で落とせばいいんだし、事態に変化が欲しいなら、まずは二重の意味で頭を変えてみるべきじゃないかなぁ、と思う霰なのでした。

 

 

 

Twitterはこちら

twitter.com