霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

特筆することが無いのでコンセプトに従う

 

休日だったけど特に何もしなかった霰です。

昨日一日動き回ったダメージが残っていたのか、ちょっと起きるだけでもいつもの発作が頻発してましに動けませんでした。

いい加減病院通いは卒業したいのでしばらく大人しくしていた方がよさそうですね。また居酒屋は遠のきそうです。

とはいえ、書き物はこの通りサボらず継続中。

前も言った気がしますが、本ブログは私の小説作品の宣伝が主目的。

話題が無ければ書き物の話をすればいいのです。

というわけで今日の制作日誌を軽く語ってみます。

 

さて、今日も今日とてⅢクロの執筆は進んでいます。

今はメイアちゃん・ソレルちゃん『双子姫』が不穏な気配を発し始め、『真化』の秘術を発動した所ですね。

旧い話を読んでいない方のために説明すると。魔族の王が魔神を倒すために使うのが、神への変身である『神化』

それを行えない人間が魔神に止めを刺すため、手持ちの武器を神に変身させるのが『真化』です。

神と魔神の説明はリンク↓をどうぞ。

気まぐれ制作日誌 Ⅲクロ 神気編 - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

どちらの秘術も本来は神々を鎮めるためのものですが、勇者が使うそれはまた違う意味を持ちます。

その辺の詳細については是非とも本編をご一読を!

 

で、これは今までのお話なのですが、今日書いた部分もちょっとだけご紹介。

そうして荒れ狂う境界の情勢ですが、本編でスカラベの魔族たちが言ったように魔界もまた窮地に陥っています。

次回のお話はちょっと閑話休題ということで、リズちゃんの腕輪を通じて境界の情勢を見た魔王ゼマデリア様の視点で語られます。

元々王国の人間たちの戦いが魔神を呼び寄せてしまっていましたが、境界の争いもまた魔界を危地に陥れています。

それを止めるためにスカラベたちがソレルちゃんを頼り、その事が結果的に更なる混乱を招いてしまいましたが、それを見た魔王様の反応やいかに……。

 

ということで次回予告でした!これ楽だし筆が進むからまたこの方式で記事書こう。

Ⅲクロ、次回をお楽しみに!

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

 

 

Twitterはこちら

twitter.com