霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

目が覚めたらクリスマスが終わっていた

 

おはようございます。

寝てました、ハイ。

何か、クリスマスだというのに(だからこそなのか)仕事が長引きまして、疲れ果てて沈没して、目が覚めたら日付が変わってこんな時間になっていました。

そんなわけで、Ⅲクロの更新もちょっと遅れてすみません。

サリアちゃんが獣族の王になり、イクト君との決戦も終盤。

多分後二、三話でⅢ部は完結できると思います。

前々から何度も言っていますが、この物語はイクト君が復活してからが本番です。

多くの出会いと旅を経て成長したリズちゃんや仲間たちに対し、使命に追われ成長できなかったイクト君の対比は、次の部で大きく語られます。

ずっと脱落していましたが、彼もまたこの物語の主人公。リズちゃんとは役目の上でもつがいの関係です。

幼いまま、しかし正義を掲げ、それを実践する力を持った少年と、成熟しながら、それ故自分の社会から逃れられず、悪事をなして追い詰められていく大人たち。

今繰り広げられているのは、彼らの最後の衝突の前哨戦です。

結末を、お楽しみに。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com