霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

ぞろぞろ増える味方

 

昨日の予告通り、いつものひと段落報告の霰です。

昨日でユウ君とレーゼちゃんが邂逅を果たし、ひとまず動き出した『暗黒戦記な転生異世界で推しの破滅フラグを折る』(略称どうしよう……とりあえず推しフラで)。

以前お話した通り、この物語のモデルは某SRPGです。

劣勢から祖国を開放する王子様の軍という、ヒロイックファンタジーの王道を行く設定の、ユウ君の勢力アンリ軍。

世にあふれるいろんなお話同様、ユウ君の周りには凄い速度で味方が集まっていきます。

その過程は、設定世界の主人公アレス君のカリスマだったり、そのフィアンセ・ビアンカ様の人望だったり、その仲間が縁に導かれて軍に加入したりと様々です。

そんなわけで色んな人物を登場させやすく、出番の大小はあるでしょうが、これからも少̪しずつ……いや、結構急速に賑やかになっていくと思います。

私のお話はシリアス目なのが多かったですが、今回はユウ君の暗さを除いては大分緩めな展開になると思います。

ユウ君自身が抱えていた問題については、レーゼちゃんとの縁が深くなるにつれて明らかにしていくつもりですが、そこも暗くしすぎないように匙加減をしていくつもりです。

 

多くの仲間をぞろぞろ引き連れ、ゲーマー知識で彼らの能力を完全活用。

『推しフラ(仮)』今後ともお楽しみに!

暗黒戦記な転生異世界で推しの破滅フラグを折る (syosetu.com)

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com