霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

お題挑戦 好きなお茶

 

以前の予告↓の通り、今日は映画版『鹿の王』のレビューです。

病との闘い - 霰の制作日誌

 

……となる予定だったのですが。

 

f:id:M_arare490:20210910220922j:plain

 

上映時間を調べたら、この通りそもそも公開延期になっていました

行きつけの映画館が全滅して朝っぱらから絶望した霰です。何のために予定を空けたのか。

 

……というわけで結局映画は見られず、見事に予定はおじゃんとなりました。

本日のネタが無くなってしまったので、今日ははてブロのお題挑戦の回です。

今週のお題「好きなお茶」ということで、今回は私の作業のお供をご紹介したいと思います。

と言っても私は、基本的にお茶もコーヒーも酒も種類問わず嗜みます。

タバコと危険な薬以外なら嗜好品は何でも好きなので……。

あえてお茶でおススメをあげるなら、蝦夷ウコギ茶ですかね。

 

f:id:M_arare490:20210910212904j:plain

Amazon | 長寿園 うこぎ茶TB袋 3g×30包 | 長寿園 | ハーブティー 通販

 

朝鮮人参と同族の漢方ということで色々体にいいらしいですが、味の方はそんなに癖も強くなく淡白な感じです。

長くお湯につけておいてもそこまで渋くならないので、作り置きするのにおすすめですね。

まぁ私はお茶を飲むなら熱い方が良いので、飲むときはいちいちお湯を沸かしていますが。

疲れを取る効果があるようなので、仕事の前の日などに作ってお弁当と一緒にお試しを!

ただし、少し強めの漢方なので幼児に与えるのは控えてください。

 

 

 

Ⅲクロ昨日更新です。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

Twitterはこちら

twitter.com