霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

二週間経ったけど

 

毎朝映画のHPをつぶさにチェックする霰です。

映画『鹿の王』の公開予定日から二週間が経ちました。

 

が……。

 

f:id:M_arare490:20210926192937j:plain

 

絶賛公開延期中でございます。

……まぁコロナだから仕方ないね。

一応上映され次第見に行くつもりなので、情報追っていない方のために報告だけはしておきます。

楽しみに待ちましょう。

 

ところで、鹿と言えばこんなニュースを見つけました。

www.msn.com

 

都市圏だと鹿の角の現物を見たことが無い人もいると思うので言っておきますが、割とアレって重いです。

北海道ではその辺の美術館とか行けばありますが、あれを十トンって運ぶだけでも大変そうですね。ねじ曲がっているからかさばるし、トラックに載せるのも一苦労です。

でも生物由来の素材としては硬くて強いので、工芸品とかにはよく使われます。

これだけ積み上げても土台が折れないだけの剛性はあるし、地元ではよくアクセサリーなんかにされてますね。

猟果を使ってモノづくりをするのは小説内でもちょいちょい描写があるので、こういう事例があるって事は記憶しておきたいところです。

 

 

 

作品はこちら

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)

 

Twitterはこちら

twitter.com