霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

秋の実り

 

昨日の予告通り田舎に行き、ついでに畑をいじってきた霰です。

親戚に用があったというのもありますが、やはり祖母の目的は野菜。

そんなわけでネギを取ってきたのですが、引っこ抜いてみると……。

 

f:id:M_arare490:20211025151544j:plain

 

太い。そして短い。

地上に顔を出している部分は大きくなっていたので頃合いかと思ったら、なんか寸胴みたいになってました。

何でも母の注文で祖母が植えた種類のようですが、コレどうやって料理すればいいんだろうか……。というかネギは昨日特売で買ってきたんだけど……。

 

まぁ、何はともかく晩のおかずは確保したし、仮にも私は今日・明日が休日。

ついでに朝から働いていたので今日は薬も飲んでいません。

最近は隙あらば寝てばかりだったし、祖母がやる気を出しているので、料理の必要がなさそうな今日くらいは遊びに行きますかね。

 

そう、居酒屋へ。

私は居酒屋好きを自称していながら、ブログ開設から今まで一度も外へ飲みに行っていませんでした。

コロナ禍で行きつけの店もたくさん潰れてしまいましたが、生き残った店も多少見つけることができましたので、その内の一つに行ってみる事にします。

何だかんだ滅多にない機会なので、今日のところは思うさま飲んできませう。

ブログ掲載の言質を取れるかまではわかりませんが、明日の記事をお楽しみに!

 

酔いつぶれる前にⅢクロを少し書いておかねば……。

 

 

 

作品はこちら

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)

 

Twitterはこちら

twitter.com