霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

禁酒+禁油

 

薬がまた増えた霰です。モウヤダ。

本日病院に行ったのですが、咳の発作ついでに血液検査をしてもらったところ尿酸値が高いと言われてしまいました。

基準値が7.0mg/dlのところ、私の数値は10

はっきり言って異常値との事だったのですが、喘息ついでに薬漬けだった私は最近はほぼ飲酒をしなくなりました。

その上で尿酸値が上がるのは脂ものが食事に多いか、単に体質が問題かとの事。

まぁ確かに脂ものはよく食べますが、白状すると私は20代半ばなので上がるには早すぎるようです。そんなわけで十中八九体質の問題というのがお医者の見解でしたね。

 

よって、いつかの蕎麦屋↓の紹介はまだまだ先になりそう、という話でした。

 

 

……何はともかく、Ⅲクロは予定通り本日更新。

日に日に具合が悪くなっていきますが、完成を見るまでは倒れていられない。

旧話の修正も進めないといけないですが、とりあえず眠って休まなくては。

無理をすると寿命が縮むので『ポレポレ』の心得を改めて心に刻む霰なのでした。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com