霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

インドアワーカーの新天地へ

 

祖母が病院の日程を間違えたので暇な一日でした。霰です。

まぁ、年寄りと一緒に暮らすなんてだいたいこんなものです。思いがけず暇な一日になった事に感謝しましょう。

……とはいっても、暇になった私がやる事なんて書き物か読書、さもなくばゲームくらいなものです。

そんなわけで時間がある時は大抵カフェかネカフェに籠っているのですが、毎度毎度いつものカフェというのも刺激がないし、ネカフェは相変わらず閉まってるし……。

 

いつもの店:うさぎ色の黒い雫 - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

↑の店の二階:歓喜のコスパ - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

閉まってる:居酒屋は生き残ったのに - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

 

なので、多少咳の発作が収まったのを利用して少し遠くの心当たりを当たってみました。

と、言うわけで本題。

 

コワーキングスペース COME COME

f:id:M_arare490:20211207181823j:plain

 

店舗情報

住所   〒004-0052 札幌市厚別区厚別中央二条5丁目6番地 JR高架下

電話   011-375-8460

営業時間 9:00〜22:00

定休日  年末年始

HP   新札幌 | コワーキングスペース Cafe COMECOME 新札幌 | 日本 (come2.info)

 

概要

新札幌の高架下にひっそりと佇むワークスペース

一般料金は20分100円ですが、学生料金は40分100円(アプリ登録必須)

学生料金でなくても三時間900円の計算なので、ドリンクバーが無い代わりにネカフェよりもちょっとお安く利用できます。

勿論、充電・コンセントやWi-Fiも完備。ついでに携帯ゲーム機の持ち込みもOKと、とにかく屋内作業に特化したスペースですね。

そんなわけで放課後の学生たちがよく勉強に来ており、夕方あたりはよく賑わいます。

 

f:id:M_arare490:20211207190638j:plain

 

とはいえ、中はこの通り広々。

多少学生たちで賑わってもゆったり使えます。

ホットコーヒーやペットボトル飲料、ちょっとしたお菓子の販売もあるので、カフェや休憩所としての使い方もできますね。

何よりネカフェと違うのは、料金設定が20分刻みなので退出&再入店がしやすい所。

立地的には新さっぽろ駅の近くなので、ちょっとその辺でお昼を食べてもう一回作業に戻ってくる……みたいな芸当もやりやすいです。

大通ほどは目立ちませんが、新さっぽろも立派に街中。

周辺にはブティックにレストラン、水族館なんかもあるので、観光でも十分一日楽しめる場所です。

そんな時、小回りの利く休憩所であるここはうってつけ。

お近くにお越しの際は是非お試しを!

 

 

 

作品はコチラ

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)※お休み中

 

Twitterはコチラ

twitter.com