霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

降り止まぬ雨

 

一日中駆けずり回った霰です。

本ブログで何回か紹介しているウチの畑なのですが、アレって土地を借りてやっているので十月末で終わりなのです。

なので今週中に収穫を終えてしまいたいのですが、今日も明日もあいにくの雨。

この間↓はネギを収穫してきましたが、まだ大根がたくさん残っているんですよね。

秋の実り - 霰の制作日誌 (hatenablog.com)

収穫次第また写真を上げて、何かしら料理をしてみたいと思います。

 

で、畑が雨で潰れて暇になったかと思いきや、結局一日祖母のお使いであちこち駆け回ったんですよね……。

何とか今日の分はⅢクロ書けたので週一の更新には支障ありませんが、ちょっと展開に悩みが生じています。

本作はお話の大まかな流れが決まっているのである程度ノリと勢いで何とか進みはするんですけど、時折キャラクターがプロットを無視して動き始めるので調整に難儀しています。

……まぁ、たとえ私の作品の中の存在だとしても、彼らは私ではないのでそれもきっと良いことなのでしょう。

これこそ語り手の成長が試されるところと、雨のおかげで冷静になって考える霰なのでした。

 

 

 

作品はこちら

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)

 

Twitterはこちら

twitter.com