霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

季節も『巻き』で

 

しごおわの霰です。

今日は仕事そのものより、通退勤の方が疲れた気がしますね。

というのも道がこの有様↓。

 

f:id:M_arare490:20211218195400j:plain

 

この道は一昨日までは路面が見えていたのですが、たった二日でこの始末です。

おかげで靴に雪を入れながら歩く羽目になってしまい、会社に着くころには靴下がずぶ濡れでしたね。

北海道だけでなく、日本海側では大体似たような感じみたいです。

 

www.msn.com

 

まぁ何にせよ、これだけ雪が降り続けたなら来年の雪まつりは問題なく開催できるでしょう。賛否はあるでしょうが。

雪かきとかインフラとか人間に不都合なところもありますが、季節の在り様としてはこれが正常。

『デイアフタートゥモロー』のダウンバーストみたいな、急激な季節の帳尻合わせは余裕で人類を滅ぼすのでこのくらいは我慢しましょう。

 

 

 

作品はコチラ

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)※お休み中

 

Twitterはコチラ

twitter.com