霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

お知らせ

 

今日は(今日も?)一日中病院だった霰です。

で、本日ついに大病院に行く羽目になりまして、半年にわたって悩んできた咳症状にストレス性障害の疑いありとの診断が出ました。

咳症状は去年の七・八月くらいからで、丁度その頃は仕事が増えていた時期でした。

更に家族ががん検診を受けて入院したのも同じ時期だったので、気疲れが体調不良につながった可能性があるとの事です。

 

ストレス。

一番どうしようもない奴ですね、コレ。

確かに私は働くのが好きな質では全くありませんが、まさかこのレベルでダメージを受けていたとは正直言って意外でした。たかが二か月仕事増やしただけなのに……。

何はともかく、タスクを減らして休まないと本当に身が持たないということで、ちょっと本ブログの更新ペースを落とします。

落とすだけです。やめはしません。

具体的には自作小説の投稿の際は必ず、或いは書きたい! という衝動に駆られる話題を見つけた時にします。

できれば一年は毎日投稿を継続したかったですが、読者様方にはご理解いただければ幸いです。

私もまさかドクターストップがかかるとは思いませんでしたので、別の意味でショックを受けているくらいです。

ただ、文を書くこと自体は好きなので、全くやめてしまうとそれはそれでストレスになる筈。

小説は書き続けるので、そちらの更新はできるだけ変えずに続けていきます。

ただTwitterはあまり見なくなると思います。そっちは師匠から難色を示されたので……。

 

そんなわけでこれからは気まぐれ更新(といっても週一はほぼ確実に出ます)になりますが、今後とも本ブログをよろしくお願いいたします。

 

 

 

作品はコチラ

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

隣に賢者が越してきた (syosetu.com)

 

Twitterはコチラ

twitter.com