霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

姫たちの奔走

 

Ⅲクロは本日更新、霰です。

今回から新章・第Ⅱの勇者……ではなく『三姫の奔走』編スタートです。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

はい、ルカ君の主役回はまだお預けです。ゴメンネ。

彼がへたれるのはまぁプロット通りでして、ちょっとネタバレしてしまうと彼が主役を張れるのはお兄ちゃんが復活した更に後、もっと言うと最終決戦の直前です。

これからリズちゃん・サリアちゃん・エリザベート女王の『三姫』が、機能停止した勇者たちを復活させるために動き出すのが本章になります。

でも王国組は他二つの勢力に比べて明らかに弱いので、魔王様の人間強兵化も重要な動きです。そんなわけで女王様の胃にはもうちょっと穴が増えます。ゴメンネ。

結構細かい構想の下に動くお話なので、焦って失敗しないようポレポレ詰めていきます。

次回もお楽しみに!

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com