霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

子と親の話でもある

 

今日はⅢクロの更新です。

今回は魔王様と、シオリさんの問答ですね。

魔王様は異種族の王として、人間の大人たちが抱える問題を、人間代表としてシオリさんに話します。

魔王様の話は割と、というか決定的に現実にもつながることが多いですね。

時々私自身にも思いがけないセリフを吐くので、もしかしたらこの物語自体、魔王様やイクト君に私が操られて書いているんじゃないかと思うことがあります。

私はあまり親子関係が上手くいかなかった経験があるので、魔王様や魔族たちが、自然な親子の関係を語ったり、そこに関わるイクト君の哀しい不健全さや、『双子姫』やルカ君の純粋さに触れてドキリとする事が多いです。

そういう瞬間を味わう度に、作者の身の丈に合わない大きな物語を描いている、と実感しますね。

強力無比な物語に振り回されないよう、精進しなくては。

そのためにも、ゆっくり寝ないとですね。

ではおやすみなさい。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com