霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

少なくとも、転生先としては絶対お断りな世界で

お久しぶりです、霰です。

前回のブログで書いた通り、今日から新しいお話を小説家になろうに投稿しました。

その名も『暗黒戦記な転生異世界で推しの破滅フラグを折る』。

それっぽいタイトルを考えるのに微妙に苦労しましたが、一応は王道なろう系……のつもりで書いた、異世界転生モノの作品です。

あらすじとしては、主人公のパートタイマー、ユウこと比叡裕君が、SRPG『シンボルオブフレイムサーガ』(以下SFS。どっかで聞いた響きのゲーム)の世界に転生し、ゲーム知識を活かして主人公陣営を強力に援護します。

 

でも、ユウ君の目的はもっと利己的です。

具体的にはタイトル通り、推しの死亡フラグを折る事。

ユウ君は、惚れ込んだキャラが大体作中で死ぬという不幸体質であり、転生して出会った彼・彼女も、やっぱりそのままでは死ぬ運命にあります。

SFSの世界でも、ユウ君は推しキャラであり初恋の人、プリンセス・レーゼと出会い、彼女とお近づきになることを喜ぶ展開になりますが、放っておけば死んでしまうので、どうにか破滅フラグを回避させよう……と奔走するお話です。

ですが、ユウ君は特殊能力も何もなく転生し、役に立つのはゲームの知識のみ。

己が英雄になれずとも、ユウ君は諦めず、散々プレイしたゲームのマップや敵、そして仲間たちの潜在能力の知識を以って、レーゼが死なない可能性を模索していきます。

 

とりあえずオチまでは考えてありますが、霰は仕事が増えた上に相変わらず遅筆なので、気長に待っていただければ幸いです。

少なくともここ1週間は連投が続くと思うので、今後とも応援よろしくお願いします。

では、続きをお楽しみに。

暗黒戦記な転生異世界で推しの破滅フラグを折る (syosetu.com)

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com