霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

将棋 藤井聡太さんが三冠獲得

 

今日も元気に……とはいきませんが書き物は続けている霰です。

またしても藤井選手がやったようですね。

 

www.jiji.com

 

最近はデジタルゲームが主ですが、私はチェスも将棋も打つしアナログゲームもやるので何だかんだこういう話題は気になりますね。

この手の話題で大きな動きがあった時はボドゲカフェに行きたくなります。

北海道は緊急事態宣言だし、私自身の体調もあって今は我慢だけど。

 

ただ、ニュースで将棋の話題が出たらほぼ間違いなく藤井さんの名前が出るのが個人的にはうーん……って感じですね。

将棋に限らず日本のニュースはフィギュアなら羽生野球なら大谷、みたいな感じでジャンルごとにこの人一強! 他の奴など知らん! みたいな風潮になりがちな気もします。他にもたくさん選手いるのにね。

私は何かの無双ゲーやら一強状態が嫌いなので、どんな競技であれもうちょっと群雄割拠な様子が見たいと思う霰なのでした。

 

だからラノベと相性が悪いんですけどね……一応なろう作家なのに

 

 

 

作品はこちら

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)

 

Twitterはこちら

twitter.com