霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

くたびれて四か月目!

 

疲労困憊しながらもなんとか出せました。

Ⅲクロ本日更新です。短くなったけど読んでね!

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

 

で、今日はお祝い回です。

本ブログの開設から毎日投稿を続け、今日で四か月が経過しました!

 

f:id:M_arare490:20211002204550p:plain

 

何度も言いますが日記が一週間続いた試しがなかったこの私が、三分の一年も継続できるとは我ながら驚きです。

まぁ、自作品の宣伝&文の修行という側面があるからこそのモチベーション(特に前者)なのですが、それでもきっかけがあるとここまで続くものですかね。

しかもうち半分は喘息で死にかけながらの作業なので、やる気の有無による差の大きさを大いに思い知った次第です。

 

素直に自分を褒めるところですが、別に努力の素晴らしさとかを言うつもりはありません。

好きなもののためなら頑張れますが、好きなものって自然発生するもので、頑張って見つけるようなものじゃないです。

昔勉強が嫌いな私に、大人たちがよく「嫌いなんて言ってないで好きになる努力をしなさい!」って言っていましたが、まぁできるわけがないし、できると思う時点で何か違うのです。

こうして長く頑張れるものに出会えることは、ただ幸運です。

運が良かっただけで、それに出会ったから、それができるから何がすごいというわけではないのです。きっと。

まぁ、だからスポーツ選手やらタレントやらの努力論はいつも白けた目で見る事になるんですが……。

それはともかく、これからも己惚れることなく、これらの活動がいつか何かの実になると信じて、まずは一年を目標にこれからも頑張っていきます。

 

読者様方に関しましてはいつもご愛読ありがとうございます。

願わくばこのブログや小説をひと時の潤いに、良い夜を過ごされますように。

 

 

 

Twitterはこちら

twitter.com