霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

気遣いも時にしんどい

 

明日仕事に行きたくない霰です。

普段あまりこういうことは言わないのですが、こう長く寝っぱなしの状態が続くと流石に億劫になってきます。

今日も病院に行ってきまして、相変わらず咳喘息との診断だったのですが、普通は寝ている方がしんどくなるそうですね。

でも私は起きているとしんどくなるのです。

なので仕事中はずっと咳こむ羽目になるのですが、馴染みのおばちゃんたちは眉を顰めてるし、技能実習生の姉さん方にはかなり心配されるんですよね。

大半が中国人なのでコロナを心配しているんでしょうが、片言で「ダイジョーブー?」ってされると流石にいたたまれなくなってきます

繰り返しますが私は咳喘息だし、PCRも受けたのでコロナじゃないことは確定的です。

が、自国がコロナの発生源とされている自覚があるのか、中国人の姉さん方は結構周りの咳に敏感です。でもって申し訳なさそうな顔をします。

時折ブログで呟いている事ですがコロナ関連の一連の騒動、確かに中国って国は悪いかもしれないけど中国人が悪いわけではないです。

民意で首相を選ぶ日本やアメリカが同じことをやったら多少なり国民が恨まれても仕方ないとは思いますど、指導者を選べない国の人たちが民意を聞かずに動く自国に責任を感じる必要はあまりないと思います(全くとは言いませんが)。

なので顔見知りに悪い事をしたような顔をされると、しんどいものがありますね。

そんなわけで心理的にも肉体的にも仕事に行きにくい霰なのでした。

何とかさっさと治さなくては……。

 

 

 

作品はこちら

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)

 

Twitterはこちら

twitter.com