霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

さらば厄年

 

明日から仕事の霰です。

2021年も今日でお終い。

やはり一年、あっという間でしたね。

 

……と月並みな文句を吐きたい所なのですが、ぶっちゃけ長い一年でした。

幸いコロナ感染者こそいませんでしたが、今年の我が家は常に病気との戦いでしたね。

祖母も母も入院するし、私も結局咳が治らないまま、来年は大病院のお世話になることになってしまいました。

世の中を見ても病気、家の中を見ても病気。

霰一家の2021年はそんな感じでしたが、読者様方は如何だったでしょうか。

どうであれ、新たな一年はまだまっさらなまま。

「明日は、まだ何一つ失敗していない新しい日」とは赤毛のアンの名言ですが、それは来年も同じことの筈です。

 

f:id:M_arare490:20211231190759j:plain

赤毛のアン (文春文庫) | Montgomery,L.M., モンゴメリ,L.M., 侑子, 松本 |本 | 通販 | Amazon

 

今年は碌でもなかったですが、来年もそうとは限らない。

私も次こそは良い年にするために、来年も(というか明日も)書き物を続けていきます。

読者様方につきましては今後とも作品を御贔屓のほど、よろしくお願いします。

それでは皆様良いお年を!

 

 

 

作品はコチラ

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)※お休み中

 

Twitterはコチラ

twitter.com