霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

手直し週間開始

 

今日は隣賢者の更新です。霰です。

今回はリゲル先生の目的が明かされるパートですね。

そろそろキャラ紹介もできるくらい情報が出そろってきたので、そっちもお楽しみに!

隣に賢者が越してきた (syosetu.com)

 

で、隣賢者を更新しながらⅢクロのお知らせをするんですが、Ⅲクロはしばらく第Ⅱ部の手直し週間にしたいと思います。

というのも、今見直すと描写が足りない

サクサク話を進めようとした弊害なのですが、そのせいで物足りない感が凄いわけです。

例えば、サリアちゃんは私の印象ではもっと人間が嫌いです。

作中の憎悪担当は主にイクト君なので彼女は目立たない感じなのですが、それでも魔族と人間の確執をもう少しわかりやすくしてほしい所。

あと、プロットを超えて頑張ったメイアちゃんにももう少し描写が欲しい所。

あとあと、脱落してしまうソレルちゃんにも……と『双子姫』のキャラをちゃんと立てたいのです。

最新話の執筆ものろのろ続けていきますが、しばらくは旧話の手直しを中心にⅢクロは書いていきますので、ご了承ください。

その分いいものにして見せる。お楽しみに!

 

 

 

Twitterはコチラ

twitter.com