霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

眠れぬ夜に

 

ロマンスではないです。ただ暑いだけです。

 

f:id:M_arare490:20210724234159j:plain

 

なのでゲーム内でフレンドと涼みます。

北海道、本日の最高気温は32度。

内地(北海道では本州の事を俗にそう呼びます)に比べて涼しいからという理由で五輪マラソンの開催地になったはずですが、これは果たして意味があるのか……。

ウチのうさぎもこのザマです。

 

f:id:M_arare490:20210725001053j:plain

黒うさぎは写真写りが悪い

 

さてこの黒うさぎ、以前にも一度紹介し、さらに私のアイコンにもなっていますが、飼い主は私ではなく妹。

最初の写真にも写っている私のフレンド、実は彼女私の妹なのです。

 

f:id:M_arare490:20210725002111j:plain

右の元気娘が妹のきゅう。うさぎと同じ名前です。

 

こんな感じで家族とも遊べるドラクエですが、五輪の開会式に曲が使われたそうですね。

私はライブで見ませんでしたが、ドラクエってFFに比べると海外展開乏しいんじゃなかったかしら……。

何にせよスポーツに関心のない私は、しばらく部屋に籠って執筆orゲームが日常になりそうです。

 

あと読書。

 

f:id:M_arare490:20210725005054j:plain

 

買ってきました。

ドラクエもその一環ですが、私の空き時間はひたすら読み物か書き物。

遊ぶ時間もまた修行の一環なのです。

本の感想は完読次第書くのでお楽しみに。

 

 

 

作品はこちら。

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)