霰の制作日誌

冒険に憧れる、居酒屋好きな小説家志望のブログ

クリスマスプレゼントが確定してしまった

 

何だかんだ今週中にはⅢクロ出せそうです。霰です。

相変わらず世間はウイルスの話題ばかりですね。

しかもこの期に及んでまた新しい種類のウイルスが発見されたとか。

いくらなんでも三年も家に引っ込む生活は嫌なのでいい加減鎮圧してほしいのですがね……。

 

www.msn.com

 

と、世間はままならない状況でありますが、珍しく良い(?)ニュースもありましたね。

何と来年2022年は我ら札幌市民のお楽しみ、『さっぽろ雪祭り』が二年ぶりの開催となるようです。

 

tokuhain.arukikata.co.jp

 

ウイルスの状況が心配ですが、ここは素直に喜んでおきたいところですね。

札幌においては二年前、コロナウイルス蔓延の最大の原因と言われた祭典。

雪像↓が無かったり立ち止まるの禁止だったりと細かい制限はあるようですが、再びの開催が復活の第一歩となれば何よりな事です。

 

f:id:M_arare490:20211202174356j:plain

私のスマホに残っていた2018年の大雪像
ファイナルファンタジーとのコラボでした

 

と、言うわけで……いや、雪まつりは関係ないのですが、私もついにワクチン接種のめどが立ちました。

ずっと体調不良で行けずじまいでしたが、これで少しは大手を振って街を歩けるというものです。

クリスマスにはチキンでも食べつつワインで乾杯したいのでよかったよかった。

とか思っていたら、

 

受付さん「今年だと空きはクリスマスだけです」

 

私「ゑ?」

 

 

 

今年のパーティはお預けが確定になる霰なのでした。オノレ。

 

 

 

作品はコチラ

Ⅲ勇者クロニクル ~第Ⅰの勇者『黒騎士』~ (syosetu.com)

歩く塔のアン (syosetu.com)※お休み中

 

Twitterはコチラ

twitter.com